今日こそ

Posted by koimazi on 6月 17, 2013 at 12:52 pm | Filled Under: 日記| コメントは受け付けていません。

毎日寝不足です。今日こそははやく寝てやるんだ!、
って寝起きのときには思いますが、夜が来ると、
いつも通りに夜更かしをしてしまういけない子です。
今日こそ早く寝ないと、明日、またツラくなるぞー、
なんて心のどこかでは分かっているのだけれど、
それを聞こうとしない自分がまったりと夜を過ごそうとしてしまいます。
大丈夫、これくらいの時間だったら、余裕で睡眠時間は足りてるー、
なんて思って思う存分まったりとしてから、眠気に負けて眠りにつくのですが、
それではやはり眠る時間は遅すぎたらしく、また翌朝、いつも通りに、
今日こそははやく寝てやるんだ!、って思うのです。
毎日この繰り返しって、かなり良くないなーって、心のどこかで分かっているのですが、
なかなか直すことができない良くない部分だって、ちょっとは自覚をしています。
睡眠時間がほんの少しでいい体質になれたらいいのになあって思ってしまうことがあります。
きている時間がたくさんあったら、もっと一日をたくさん楽しめるんじゃないかなあって思うのです。
まさか、その余分に起きていることができる時間で、さらにまったりと過ごすだけだったのだったら、
あまり意味がないですよね。
だったら、寝てしまった方がかしこい選択です。
どうにかして、はやく寝る習慣を身に付けたいのですが、
夜をぎりぎりまでまったりと過ごさなくてもマンゾクな人になるには、
どんなことをしたらいいのだろうかと、いま、目下、考え中なのです。